2017/09/09 13:11

こんにちは。カネサオーガニック味噌工房です。


2014年から工房を設立しオーガニック発酵食品を中心に、製造・販売を行って参りました。
この度、9月1日(金)東京世田谷区・松陰神社前の商店街に「カネサオーガニック味噌工房 松陰神社前」をオープンする運びとなりました。
「手づくり、手わたし」をモットーに、農業のこと、有機栽培のこと、種のこと、発酵のこと等をより地域密着型で伝えていきたいと思っています。

20年以上有機農法の生産者であった私たちですが、これからも生産者であり続けることはもちろんのこと、さらに作る人(加工・製造)であり、魅力を伝えられる人(販売)になりたいと長年考えてきました。
この3つを同時に家族と数名のスタッフでやるには、天候に左右されたり、少量生産になったり、効率が悪かったり、時間がかかったり、課題がたくさんある中でのスタート。それでも前を向いて、長く地域の皆様に愛されるお店に一緒にゆっくりと成長させて頂ければ幸いです。
この先の未来も持続的な農業の形はなんだろう、と悩みながら家族で決断した第一歩です。

1年程かけてゆっくり本当に好きだと思える街を探してきましたが、ようやくご縁があって「松陰神社前」という素敵な街・地域の人に出会い、様々な方のサポートのお陰でオープンまで準備を進めることができました。


どうぞみなさま、お気軽に遊びにいらしてください。
お店の詳細はこちらです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カネサオーガニック味噌工房 松陰神社前
アクセス: 世田谷線「松陰神社前」駅より徒歩約2分(世田谷通りの反対側、松陰神社方向に進んで下さい)
住所:東京都世田谷区若林4-17-11 TSビル1階
営業時間: 10:00〜19:00
9月のお休み:10日(日)、17日(日)、24日(日)、28日(木)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

店主