\ グルテンフリー!焙煎玄米粉 のすすめ/ | 【国産有機】発酵食品専門 カネサオーガニック味噌工房

2017/09/09 13:34

こんにちは。

じわじわ人気が出ているアイテム「焙煎玄米粉」再入荷致しました!


ビタミン・ミネラル・食物繊維がバランスよく含まれた玄米。しかし消化・吸収が悪いのが難点で、噛む力が弱いお子様などには食べづらいんです。こちらは玄米をそのまま粉砕し米粉に加工しているため、豊富な栄養な栄養をしっかり吸収することができます。また、玄米で心配なのが籾や糠に蓄積する「残留農薬」。カネサが育てた農薬・化学肥料不使用の有機栽培米を使っていますので、安心してお召し上がりいただけます。

店頭ではよく「玄米粉ってどう使えばいいの?」とご質問をいただきます。実はとっても用途が広いんです!

◎初心者向け!玄米粉甘酒ドリンク
飲みやすい濃さに調整した甘酒に、小さじ一杯玄米粉を加えるだけ。焙煎してあるので、火を通さずそのまま頂けます。ホットミルクに加えるのもおすすめです。

◎おすすめ!鶏むね肉の塩糀からあげ
鶏むね肉を塩糀で和え、15分おきます。玄米粉と片栗粉をあわせ、鶏肉にまぶし油で揚げて完成!玄米粉の芳ばしさがたまりません。塩糀がお肉の中までしっかり旨味を閉じ込めます。(余談ですがカネサの塩糀は非加熱で酵素のパワーが強いので、少量の使用でむね肉でもしっとりやわらかになります。)

お手軽な方法として他にも、スープ・お味噌汁に一杯加えるだけで適度なとろみがつき、これからの肌寒い季節にぴったり。

今日は開店早々、「これでお菓子を焼いたらとっても美味しかったです!」とご丁寧に報告にきてくださったお客様がいてとても嬉しかったです。

小麦アレルギーの方にも安心な「焙煎玄米粉」、店頭・ウェブサイトでお買い求めいただけます。ぜひどうぞ。

有機米100%使用「焙煎玄米粉」¥520(税込)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
カネサオーガニック味噌工房 松陰神社前
アクセス: 世田谷線「松陰神社前」駅より徒歩約2分(世田谷通りの反対側、松陰神社方向に進んで下さい。)

住所:東京都世田谷区若林4-17-11 TSビル1階
営業時間: 10:00〜19:00
9月のお休み:9月10日、17日、24日、28日
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー