2018/01/26 11:28

甘めのお味噌好きの方お待たせ致しました!残念ながらお雑煮の季節に間に合わず....。 二倍糀味噌(ホワイト)の販売を本日より始めます。


東北のお味噌とは思えない淡いクリーム色が可愛らしいです。使用している糀(お米)とダイズは農薬・化学肥料は使っておりません。
お味噌汁にしてもよし、豆乳やクリームソースを使ったお料理の味付けに入れるのも抜群です。白味噌はお料理の色をあまり変えないのも使いやすさのポイントですね。
お味噌はお米のでんぷんがブドウ糖に変わることで甘みを含みます。このぐらい甘みがあればお砂糖を加えなくとも和食が美味しくなると思います。

こちらは店頭量り売りにてのみ販売。200円/100gとなります。(gはそれ以下でもokですよ)

おすすめの買い方は....カネサ生味噌(赤)とこちらの白を2:1で!とご注文してみてください。その場で合わせて容器にお詰めします。混ざり合った部分で是非お味噌汁にしてみてください!出汁いらずで最高のお味噌汁になります。

糀が多いが故、飲み終わりに粒が残ります。気になる方は面倒ですが漉してお使いください。

店主本人もこちらのお味噌を販売するのを昨年からずーっと楽しみにしておりました。宮城の工房チームが試作を重ねて作った一品です。ぜひみなさんにもお試し頂きたいです!
今年はNEWタイプのお味噌を続々出していきたい。。。が自然との勝負のお味噌開発には中々時間がかかります。焦らず焦らず。

いましばらく量り売りラインナップはこのホワイトを始めレッド・ブラックの3種をお楽しみくださいませ。

宜しくお願いします!

カネサオーガニック味噌工房