商品について

Qインターネット以外で購入できる方法はありますか?
A宮城県内の直売所や他社取り扱い店にてお買い求め頂けます。 事前にご連絡を頂ければ私たちの工房でもお渡しは可能です。 【宮城県内お取り扱い直売所】元気くん市場 仙台店/花野果市場/Aコープ小牛田店・鹿島台店/グリーンサム ※ 各店舗によってお取り扱い品目が異なりますので、予めお電話またはメッセージにてご確認をお願い致します。(担当 大内 tel:080-5579-7508)
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A14時までのご注文は当日発送致します。 ※ 地域ごとの最短到着予定日(翌日着 又は 翌々日着)で発送させて頂きます。ご注文フォーム配送日時指定入力欄は空欄でお願い致します。 14時以降のご注文は翌日の発送となりますのでご了承下さいませ。※前述の発送システムは、クレジットカード決済とキャリア決済ご利用のお客様のみ対象となり、お盆休み・年末年始休み以外でご対応可能な仕組みとなります。(長期休暇前は "お知らせ" にてご連絡致します。)その他のお支払方法でご利用のお客様へはご入金確認後の翌日に発送させて頂きます。また、配送日時指定有りの場合到着希望日の2~3日前に発送致します。

配送について

Q配送業者はどこの会社ですか?
Aヤマト運輸のみでのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届け致します。地域ごとに送料が異なりますので、詳しくは商品情報をご覧下さい。

返品・交換について

Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合、または誤配送の場合のみ、返品・交換をお受け致します。誠に申し訳ございませんが、お客様都合での商品の返品・交換は承れません。あらかじめご了承下さい。
Q注文をキャンセルしたいのですが、どうしたらいいですか
Aお電話 又は メッセージにて担当者がお受け致します。(担当:大内 tel:080-5579-7508) 尚、発送後のキャンセルは承れませんので、ご了承願います。

2019/07/20 13:58

暑くなってくると、辛い物やスパイスが効いたものが食べたくなりませんか?

今回は「カネサオーガニック味噌工房」の甘酒を使った、タイ料理「グリーンカレー」を作ってみました!

タイ料理は、辛さ・甘さ・塩辛さのバランスが大事と言われていて、調理工程を実際みると砂糖の使用量にびっくりするんです・・・

そこで砂糖を甘酒に置き換えることで、ヘルシーなカレーに!そして単に甘みを足すだけではなく、しっかりと深み・コクも引き出してくれます。

今回は、黒米の香ばしさが感じられる「有機古代米甘酒」を使って作ってみました。


古代米甘酒の厚揚げグリーンカレー



▲▽▲材料▽▲▽(5〜6人分)
グリーンカレーペースト・・・50g(メープロイというブランドのものを使いました)
ココナツミルク・・・200ml
水・・・200ml
有機古代米甘酒・・・大さじ4(お好みの甘みに調整してください)
ナンプラー・・・大さじ4(お好みの塩味に調整してください)
厚揚げ・・・4枚(手のひらサイズの正方形の厚揚げを使いました)
ピーマン・・・6個
ぶなしめじ・・・1パック
調理油・・・大さじ1
唐辛子(乾燥)・・・2本
コブミカンの葉・・・4〜5枚(なくてもOK)
バジルの葉・・・お好みで



▲▽▲作り方▽▲▽
・ピーマンはヘタと種を取り除き、食べ易い大きさに切る。しめじは石突きを取り、ほぐす。厚揚げは一口サイズに切る。唐辛子は輪切りにする。
・油をひき、唐辛子・ピーマン・しめじ・厚揚げを軽く炒める。
・ココナツミルク、グリーンカレーペースト、水を加えて具材に火が通るまで煮る。
・刻んだコブミカンの葉をいれ、ナンプラーで味を整える。ここで味見をして、甘酒を加える。
・お好みでバジルを飾って完成。

ーメモー
ご飯はもちろん、そうめんと合わせても美味しいです。
唐辛子はタイ産の辛みの強いものを使いました。苦手な方は本数を減らすか、種を取り除いてから使ってください。

今回使った商品はこちら▼

カレーペーストを使えば驚くほど簡単にできます!
栄養たっぷりの甘酒を、ぜひお料理にも取り入れてみてくださいね。