商品について

Qインターネット以外で購入できる方法はありますか?
A東京に直営店をオープン致しました。 カネサオーガニック味噌工房 松陰神社前 アクセス: 世田谷線「松陰神社前」駅より徒歩約2分(世田谷通りの反対側、松陰神社方向に進んで下さい。) 住所:東京都世田谷区若林4-17-11 TSビル1階 営業時間: 10:00〜19:00 不定休:月の始めにご案内します。facebookまたはHPをご覧下さい。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、5営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。地域ごとに送料が異なりますので、詳しくは商品情報をご覧ください。

返品・交換について

Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合、または誤配送の場合のみ、返品・交換をお受けいたします。誠に申し訳ございませんが、お客様都合での商品の返品・交換は承れません。あらかじめご了承ください。
Q注文をキャンセルしたいのですが、どうしたらいいですか
A電話にて担当者がお受けいたします。(080-8039-3698) 尚、発送後のキャンセルは承れませんので、ご了承ください。

2019/08/29 10:53

こんにちは!カネサオーガニック味噌工房です。

大量のミニトマトとバジルを頂いたので、鶏肉をトマト煮込みにしました。

パサつきがちな鶏のむね肉も、塩糀で事前に漬けておけばしっとり柔らかに仕上がります。

味も中まで染み込んで美味しいですよ。

ー・ー・ー・塩糀鶏のトマト煮込み・ー・ー・ー



△▼△▼△材料△▼△▼△

トマトソース・・・好きなだけ

※今回は塩・にんにくのみでシンプルに作ったトマトソースを使いました。

鶏むね肉・・・一枚

ズッキーニ・・・半分

バジル・・・5枚ぐらい

☆カネサの有機生塩糀・・・大さじ2

バルサミコ酢・・・大さじ1

オリーブオイル・・・大さじ1

以下お好みで

ブラックペッパー、松の実


△▼△▼△作り方△▼△▼△

・鶏むね肉をフォークで数カ所穴をあけておく。塩糀を表面にまんべんなく塗りこみ、一晩おく。

・フライパンにオリーブオイルをひき、鶏むね肉がこんがり焼き目がつくまで焼く。(この時点では中まで火が通ってなくても大丈夫です)

・一旦鶏むね肉を取り出し、フライパンをきれいにしトマトソースをいれる。再度そこに鶏むね肉、輪切りにしたズッキーニ、バルサミコ酢をいれ弱火で蓋をして10分〜20分加熱する。

・鶏肉に火が通ったら、器にのせお好みでブラックペッパーや松の実をのせて出来上がり。


参考になりましたか?

カネサの生塩糀はその名も「なま」であることが最大のポイント!

通常販売されている多くの塩糀は、加熱処理を行い酵素が活きているものは実は少ないのです。

活きている酵素を含んだ塩糀を使うことで、しっとり柔らかに仕上がります。


ぜひお試しください!