“季節限定” 切り餅販売スタート! | 【国産有機】発酵食品専門 カネサオーガニック味噌工房

2020/12/27 20:07

= 2020.12.15 - 2021.2.28までの間、季節限定で切り餅の販売を行っています! =




商品名は[雪うさぎ]です。
.
[みやこがねもち]という品種の自社の有機もち米を使用して作っています🙌
.
[みやこがねもち]とは、宮城県以外の都道府県では「こがねもち」という名前で生産されている品種です。
.
いわゆる宮城県で作られた「こがねもち」ってなわけです。
.
というのも、宮城県の土壌や気候に非常に合った品種なようで、食味は抜群に良いとされる「特A」に分類されております。
.
赤ちゃんのほっぺのような白さで、スッキリとした洗練された味わいの食味だと感じています。
.
有機栽培のみやこがねもちで作るお餅は、尚更美味しく召し上がって頂ける事と思います♪
.
宮城県内では、グリーンサム(石巻)、花野果市場(美里町)、Aコープ鹿島台店(大崎市)にてご購入可能です。
.
お餅は身体を温める効果があると広く知られていますよね。
さらにお餅は白米に比べて、ブドウ糖に変わるスピードが早いらしく朝食に取り入れたりすると朝からアクティブに過ごせるかも。
.
お餅レシピはもうしばらくお待ち下さい。※ピザ餅や海老もちなど掲載予定
.
[ネーミング秘話]
なぜ雪うさぎかって。
工房設立当初、現在の[有機生糀]は雪うさぎとネーミングしておりました。
私たち的には結構気に入っていましたので、白さが際立つお米の品種を使用した切り餅で尚且つ冬の風物詩であるお餅。
あっ!!と思い、[雪うさぎ]が新たな形で復活した訳であります。
.
みなさまの冬の良きお供になれたら嬉しいです。


.