2022/03/07 11:34

塩糀で!濃厚明太子クリームチーズポテサラ💜
クリーミーで濃厚なポテトサラダです😋
塩糀でほんのり甘みと旨味がアップします。
塩糀のおかげでマヨネーズを使わなくても味がまとまります。
火を使わず電子レンジで調理可能なのでとても簡単!

【材料】
-じゃがいも・・・6個
-辛子明太子・・・小さめ1腹
-クリームチーズ・・・80g
-☆有機生塩糀・・・大さじ2
-ブラックペッパー・・・少々

【作り方】
①クリームチーズを常温に置き、柔らかくしておく。じゃがいもの皮をむき、2cm角ほどに切っておく。明太子の皮を取り除いておく。
②じゃがいもを耐熱容器に入れ、柔らかくなるまで電子レンジで加熱する。(500wで7分〜10分)
③じゃがいもをマッシャーでつぶし、クリームチーズを加え全体を滑らかになるまで混ぜる。明太子、塩糀を加えムラなくまぜる。お好みでブラックペッパーをふってできあがり。

これはお箸がとまらない味です。
ぜひお試しくださいませ💁

#発酵
#発酵料理
#発酵食品生活
#発酵調味料
#発酵おうちごはん
#おうちごはん
#塩麹
#塩糀
#塩麹レシピ
#じゃがいも
#じゃがいもレシピ
#ポテサラ
#ポテサラレシピ
#ポテトサラダ
#ポテトサラダレシピ
#明太子レシピ
#クリームチーズ
#つくりおき
#つくりおきおかず
#つくりおきレシピ
#つくりおき生活
#ごはんが進むおかず
#簡単レシピ
#発酵レシピ
#オーガニック
#無添加調味料
#無添加食品
#オーガニック
#オーガニック生活
#オーガニック料理
#カネサオーガニック味噌工房