2023/11/25 12:54

この度、有機古代米甘酒の仕様が下記の内容で変更になりましたのでお知らせ致します。


大きくは、黒米の粒が甘酒部分に馴染んだ最後まで使い易いタイプへリニューアルとなりました😊

〇仕様変更に伴う背景
粒を残す事により、特別な仕様のイメージがある本甘酒ですが、プレーンタイプ(有機甘酒)同様、よりスタンダードで、生活への親和性を求めた甘酒商品でありたい為、仕様変更に至りました。

【以前の有機古代米甘酒(前) → 新しい仕様(新)】
1. 
(前) 有機黒米の粒を残すことにより食感でも楽しめる 
→ 
(新) 粒を残さず全体に馴染ませることにより食感での楽しみは無くなりますが、最後まで食べ易く、使い易い仕様へ変更致しました。また、お料理への甘味料としても気軽に取り入れ易くなりました。

2. 
(前) 有機黒米と甘酒部分とが分離した状態で完成形とした甘酒であった為、黒米の味馴染みが全体として優しい
   →
(新) 有機黒米の粒を甘酒部分に馴染ませる事により、黒米の味わいが直に反映でき、より上質な落ち着きのある甘味を楽しめるようになりました。また、黒米に含まれるポリフェノール等栄養価も余す事無く取り入れ易く、老若男女どなたでも腸活・健康管理としても活用頂き易い仕様へ変更しました。