商品について

Qインターネット以外で購入できる方法はありますか?
A東京に直営店をオープン致しました。 カネサオーガニック味噌工房 松陰神社前 アクセス: 世田谷線「松陰神社前」駅より徒歩約2分(世田谷通りの反対側、松陰神社方向に進んで下さい。) 住所:東京都世田谷区若林4-17-11 TSビル1階 営業時間: 10:00〜19:00 不定休:月の始めにご案内します。facebookまたはHPをご覧下さい。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、5営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。地域ごとに送料が異なりますので、詳しくは商品情報をご覧ください。

返品・交換について

Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合、または誤配送の場合のみ、返品・交換をお受けいたします。誠に申し訳ございませんが、お客様都合での商品の返品・交換は承れません。あらかじめご了承ください。
Q注文をキャンセルしたいのですが、どうしたらいいですか
A電話にて担当者がお受けいたします。(080-8039-3698) 尚、発送後のキャンセルは承れませんので、ご了承ください。

2017/06/30 12:43

毎月30日が『みその日』ってご存知でしたか?

宮城県の製造チームは、今日はより一段気合いを入れて、元気に育ってくれた大豆とお米に感謝を込めてお味噌を仕込み中です。

 

今日のお味噌汁は・・・

『海老とニラと玉子のお味噌汁』

 

○材料(2人分)○

海老・・・今回は冷凍の海老を使いました。好きなだけ。

ニラ・・・10本ぐらい

玉子・・・1個

オイスターソース・・・少々

カネサの有機生味噌・・・大さじ2

 

○作り方○

①鍋にお湯を温め、海老を加える。

②ニラを加え、火を止める。

③お味噌を溶かし、少しクツクツしてきたところで溶き卵を加え火を止め、余熱で火を通す。

④器に盛り、小さなスプーンで上にくるくるっとオイスターソースをまわりかけ、出来上がり。

 

今回隠し味に使ったオイスターソースは「気仙沼完熟牡蠣のオイスターソース」

地元の友人に頂いたもので大切に使っています。蓋をあけた瞬間から濃厚な牡蠣の香りがひろがります。

今までオイスターソースをあまり使ったことがなかったのですが、意外と使い道がたくさんあります。昨日は茄子、トマト、豆苗をごま油で炒め、最後にこのオイスターソースと塩を少々加えるだけで、とっても美味しい野菜炒めになりました。

 

実際お味噌汁と合うんだろうか・・・と少し不安に思いながらも、今日初めて使ってみたのですが、完璧に出汁の役割を果たしてくれ、より大好きになりました。いつものお味噌汁と全然違う、お味噌の中華風スープみたいに仕上がります。

 

じつは写真を撮ったあとに、冷蔵庫に残っているトマトと豆苗も入れちゃったのですが、トマトの酸味と豆苗のシャキシャキした食感が加わり、さらに美味しくなります。(じゃあレシピに入れればよかったよー!)

 

 

余談ですが、蚤の市で衝動買いしてしまった中国風のクロスと、シンガポールで衝動買いしてしまった器がついに役立つ時がきて(半ば無理矢理使った)、とっても嬉しい朝でした。

 

今日はどんより雨模様ですが(東京)、お味噌がくれるパワーに感謝して良い味噌の日にしましょう!



 カネサのお味噌はこちらからどうぞ〜♪


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

カネサオーガニック味噌工房

公式HP/オンラインショップ:https://www.kanesaorganic.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/kanesaorganic/

Instagram:https://www.instagram.com/kanesa.organic/

#misosoupeverydayで日々色々な味噌汁の紹介をしていますのでレシピの参考にしてみてくださいね。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー