2017/07/14 17:28

こんにちは!


今日は、こんがり焼いた獅子唐の芳ばしい香りが楽しめる一杯です。どうぞ!^^

●○●材料(たっぷり1杯分)●○●
ししとう・・・3本
豆腐・・・1/2丁
昆布の佃煮・・・なくてもいいです
有機生味噌・・・大さじ1
●○●作りかた●○●
①ししとうをフライパンで焦げ目がつくまでこんがり焼く。
②鍋にお湯を沸かし、温まったらお味噌を溶かし入れる。
③獅子唐と豆腐を入れ、沸騰しない程度に数分火をかける。
④お椀にもってできあがり!

いつもより、濃い茶色のお味噌汁に仕上がりました。
すでに容器に入れたカネサの有機生味噌を、約半年常温で置いておくと・・・発酵が進んでだんだん濃い茶色に変化していきます。
香りは、かすかなアルコール臭と酸味が感じられます。酵母と乳酸菌が生きている証拠です。
好みや気分で、熟成期間が異なるお味噌を使い分けても良いですね。

今日も元気にお過ごしください^^


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

カネサオーガニック味噌工房

▽お買い物はこちらから▽

公式HP/オンラインショップ:https://www.kanesaorganic.jp/

▽イベント出店・味噌作り教室等の最新情報はこちらから▽

Facebook:https://www.facebook.com/kanesaorganic/

▽#misosoupeverydayで日々色々な味噌汁を紹介中!▽

Instagram:https://www.instagram.com/kanesa.organic/

ブログ:http://ameblo.jp/kanesa-organic-misokobo/

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー