商品について

Qインターネット以外で購入できる方法はありますか?
A東京に直営店をオープン致しました。 カネサオーガニック味噌工房 松陰神社前 アクセス: 世田谷線「松陰神社前」駅より徒歩約2分(世田谷通りの反対側、松陰神社方向に進んで下さい。) 住所:東京都世田谷区若林4-17-11 TSビル1階 営業時間: 10:00〜19:00 不定休:月の始めにご案内します。facebookまたはHPをご覧下さい。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、5営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。地域ごとに送料が異なりますので、詳しくは商品情報をご覧ください。

返品・交換について

Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合、または誤配送の場合のみ、返品・交換をお受けいたします。誠に申し訳ございませんが、お客様都合での商品の返品・交換は承れません。あらかじめご了承ください。
Q注文をキャンセルしたいのですが、どうしたらいいですか
A電話にて担当者がお受けいたします。(080-8039-3698) 尚、発送後のキャンセルは承れませんので、ご了承ください。

2017/07/16 17:38

こんにちは〜!

夏バテ気味の方におすすめのお味噌汁を紹介します♪

 

モロヘイヤとパプリカのお味噌汁 withにんにく味噌漬け

 

△▼△材料(たっぷり1杯ぶん)▲▽▲

モロヘイヤ・・・事前に茹でて刻んだものを、お茶碗半分ぐらい

パプリカ・・・1/4個

白ごま・・・ひとつまみ

にんにくの味噌漬け・・・一かけ

☆☆こちらをご参考に!

カネサ有機生味噌・・・大さじ1

 

△▼△つくりかた▲▽▲

①モロヘイヤは、一袋茹でて刻んでおく。そのままだと1−2日で鮮度が落ちてしまいます。買ったらすぐに茹でて刻み、使わない分はジップロック等にいれて冷凍しておきましょう!

②My味噌床から、にんにくを探し出し(これが楽しい)、細かく刻む。

③鍋にお湯をわかし、刻んだにんにくと刻んだパプリカをいれ、少し煮る。

④パプリカが好みの固さになったら(ほぼ生でも食感が残って美味しいです)、火をとめお味噌を溶かす。

④お椀に盛り、モロヘイヤをいれ白ごまをふりかけてできあがり!

 

 

モロヘイヤは栄養豊富な野菜として知られていますね!

味噌の旨味がたっぷり染み込んだにんにくを入れれば、出汁なしでもしっかりした味になります。

にんにくは味噌に1週間程漬けているからでしょうか、たっぷり入れても食後口に残る匂いが感じませんでした。

 

食べた直後から汗がたくさん出て、食べ終わった後はすっきり元気!な感じがしました^^

 

元気がでないなあ〜という日に是非おすすめです!

 

また明日〜!

 

明日は人形町でこちらのイベントです。直前参加もOKですよ〜

https://www.facebook.com/events/788786354622724/?fref=t

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

カネサオーガニック味噌工房

公式HP/オンラインショップ:https://www.kanesaorganic.jp/

Facebook:https://www.facebook.com/kanesaorganic/

Instagram:https://www.instagram.com/kanesa.organic/

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー