商品について

Qインターネット以外で購入できる方法はありますか?
A宮城県内の直売所や他社取り扱い店にてお買い求め頂けます。 事前にご連絡を頂ければ私たちの工房でもお渡しは可能です。 【宮城県内お取り扱い直売所】元気くん市場 仙台店/花野果市場/Aコープ小牛田店・鹿島台店/グリーンサム ※ 各店舗によってお取り扱い品目が異なりますので、予めお電話またはメッセージにてご確認をお願い致します。(担当 大内 tel:080-5579-7508)
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
A14時までのご注文は当日発送致します。 ※ 地域ごとの最短到着予定日(翌日着 又は 翌々日着)で発送させて頂きます。ご注文フォーム配送日時指定入力欄は空欄でお願い致します。 14時以降のご注文は翌日の発送となりますのでご了承下さいませ。※前述の発送システムは、クレジットカード決済とキャリア決済ご利用のお客様のみ対象となり、お盆休み・年末年始休み以外でご対応可能な仕組みとなります。(長期休暇前は "お知らせ" にてご連絡致します。)その他のお支払方法でご利用のお客様へはご入金確認後の翌日に発送させて頂きます。また、配送日時指定有りの場合到着希望日の2~3日前に発送致します。

配送について

Q配送業者はどこの会社ですか?
Aヤマト運輸のみでのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届け致します。地域ごとに送料が異なりますので、詳しくは商品情報をご覧下さい。

返品・交換について

Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合、または誤配送の場合のみ、返品・交換をお受け致します。誠に申し訳ございませんが、お客様都合での商品の返品・交換は承れません。あらかじめご了承下さい。
Q注文をキャンセルしたいのですが、どうしたらいいですか
Aお電話 又は メッセージにて担当者がお受け致します。(担当:大内 tel:080-5579-7508) 尚、発送後のキャンセルは承れませんので、ご了承願います。

2017/07/24 15:54

こんにちは〜!

 

よく「お味噌汁とバジルって合うの!?」と聞かれます。

実はとってもよく合うんですよ〜。オススメはチーズとオリーブオイルの組み合わせ。

 

ちょうどバジルを生産者さんにたくさん頂いたので、バジルを使ったお味噌汁を紹介します^^

「海老とバジルとキャベツのお味噌汁」

●○●材料(たっぷり一杯分)●○●

えび・・・冷凍を使いました。6尾ほど。

キャベツ・・・3枚ぐらい。

バジル・・・1束

卵・・・1個

カネサ有機生味噌・・・大さじ1.5

●○●作りかた●○●

①キャベツを一口大に切る。バジルをちぎっておく。卵は溶いておく。

②鍋にお湯を沸かし、えびを入れ温める。キャベツを入れる。

③火が通ったところで、火からはずし味噌を溶かし入れる。

④溶き卵を流し入れ、蓋をして少し待つ。(卵が固まりにくい場合は、少し火にかける)

⑤バジルをいれ、お椀にもってできあがり☆

 

ポイントは、バジルは必ず食べる直前にいれること!せっかくの美しい緑が、余熱であっても黒く変色してしまいます。

 

今回使ったのは冷凍えびですが、充分美味しい出汁がでました。卵を入れることで、臭みが気にならずまろやかに仕上がります。

 

ぜひお試しください〜^^次もバジルです!


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

カネサオーガニック味噌工房

▽お買い物はこちらから▽

公式HP/オンラインショップ:https://www.kanesaorganic.jp/

▽イベント出店・味噌作り教室等の最新情報はこちらから▽

Facebook:https://www.facebook.com/kanesaorganic/

▽#misosoupeverydayで日々色々な味噌汁を紹介中!▽

Instagram:https://www.instagram.com/kanesa.organic/

ブログ:http://ameblo.jp/kanesa-organic-misokobo/

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー