2017/07/24 15:54

こんにちは〜!

 

よく「お味噌汁とバジルって合うの!?」と聞かれます。

実はとってもよく合うんですよ〜。オススメはチーズとオリーブオイルの組み合わせ。

 

ちょうどバジルを生産者さんにたくさん頂いたので、バジルを使ったお味噌汁を紹介します^^

「海老とバジルとキャベツのお味噌汁」

●○●材料(たっぷり一杯分)●○●

えび・・・冷凍を使いました。6尾ほど。

キャベツ・・・3枚ぐらい。

バジル・・・1束

卵・・・1個

カネサ有機生味噌・・・大さじ1.5

●○●作りかた●○●

①キャベツを一口大に切る。バジルをちぎっておく。卵は溶いておく。

②鍋にお湯を沸かし、えびを入れ温める。キャベツを入れる。

③火が通ったところで、火からはずし味噌を溶かし入れる。

④溶き卵を流し入れ、蓋をして少し待つ。(卵が固まりにくい場合は、少し火にかける)

⑤バジルをいれ、お椀にもってできあがり☆

 

ポイントは、バジルは必ず食べる直前にいれること!せっかくの美しい緑が、余熱であっても黒く変色してしまいます。

 

今回使ったのは冷凍えびですが、充分美味しい出汁がでました。卵を入れることで、臭みが気にならずまろやかに仕上がります。

 

ぜひお試しください〜^^次もバジルです!


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

カネサオーガニック味噌工房

▽お買い物はこちらから▽

公式HP/オンラインショップ:https://www.kanesaorganic.jp/

▽イベント出店・味噌作り教室等の最新情報はこちらから▽

Facebook:https://www.facebook.com/kanesaorganic/

▽#misosoupeverydayで日々色々な味噌汁を紹介中!▽

Instagram:https://www.instagram.com/kanesa.organic/

ブログ:http://ameblo.jp/kanesa-organic-misokobo/

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー