商品について

Qインターネット以外で購入できる方法はありますか?
A東京に直営店をオープン致しました。 カネサオーガニック味噌工房 松陰神社前 アクセス: 世田谷線「松陰神社前」駅より徒歩約2分(世田谷通りの反対側、松陰神社方向に進んで下さい。) 住所:東京都世田谷区若林4-17-11 TSビル1階 営業時間: 10:00〜19:00 不定休:月の始めにご案内します。facebookまたはHPをご覧下さい。
Q注文から納品までどれくらい時間がかかりますか?
Aご注文確定後、5営業日以内に発送いたしております。

配送について

Q配送業者はどこですか
A現在、ヤマト運輸のみのお取扱いとなります。
Qお届け地域について教えてください。
A全国へお届けいたします。地域ごとに送料が異なりますので、詳しくは商品情報をご覧ください。

返品・交換について

Q商品を返品・交換したい
A商品に不備があった場合、または誤配送の場合のみ、返品・交換をお受けいたします。誠に申し訳ございませんが、お客様都合での商品の返品・交換は承れません。あらかじめご了承ください。
Q注文をキャンセルしたいのですが、どうしたらいいですか
A電話にて担当者がお受けいたします。(080-8039-3698) 尚、発送後のキャンセルは承れませんので、ご了承ください。

2017/08/04 11:10

こんにちは〜!

夏になると辛いものが食べたくなりますよね!

そんな時におすすめのピリ辛お味噌汁を紹介します。

使うのはコチュジャン。しばらく前に買っていたけど、使い切れずに冷蔵庫のドアポケットに眠ている・・・なんてことはありませんか?

お味噌汁にちょこっと入れるだけで、簡単に韓国風味噌汁ができますよ。

 

『コチュジャン入り!ピリ辛韓国風お味噌汁』

●○●材料(一杯分)●○●

ぶなしめじ・・・1/3

カブの茎・・・5cmぐらい

焼き豆腐・・・1/4丁

冷凍海老・・・6尾ほど

もやし・・・ひとつかみ

唐辛子・・・輪切り、乾燥のものを使いました。好きなだけ。3−4つで結構辛みがつきます

コチュジャン・・・小さじ1/2

カネサ有機生味噌・・・大さじ1(味をみながら)

 

●○●作り方●○●

①鍋にお湯を沸かし、唐辛子、海老を入れる。

②続いてぶなしめじ、カブの茎、もやしを入れる。

③野菜に火が通ったら、火を止め、コチュジャン・味噌を溶かし入れる。

④豆腐を入れ、余熱で温める。

⑤お椀にもって出来上がり!

 

☆ポイント☆

今回唐辛子を最初に入れましたが、火にかける時間が長い程辛みがスープにうつります。辛いのが苦手!という方はいれなくても大丈夫です。

コチュジャンにも塩分が入っていますので、いつも通りの量でお味噌を入れると、仕上がり時塩辛くなってしまうことがあります。始めにコチュジャンを入れ、味を見ながらお味噌を入れていくのがおすすめです。

 

海老から出る味と、コチュジャンの辛みの相性が良いです◎

コチュジャンには甘みが無いので、少しみりんや甘酒を入れても美味しく召し上がれます。

 

いつもとちょっと違ったお味噌汁にしたいときや、野菜をたっぷり取り入れたいときにオススメです!

是非おためしください^^


 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

カネサオーガニック味噌工房

▽お買い物はこちらから▽

公式HP/オンラインショップ:https://www.kanesaorganic.jp/

▽イベント出店・味噌作り教室等の最新情報はこちらから▽

Facebook:https://www.facebook.com/kanesaorganic/

▽#misosoupeverydayで日々色々な味噌汁を紹介中!▽

Instagram:https://www.instagram.com/kanesa.organic/

ブログ:http://ameblo.jp/kanesa-organic-misokobo/

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー