家タコスに♪塩糀マンゴーサルサと味噌ピーナツバターチキン | 【国産有機】発酵食品専門 カネサオーガニック味噌工房

2019/09/30 14:27

こんにちはー!

時々、ホームパーティーなどの集まりで「一人一品お料理持ちより」ルールを課されることってありませんか?

なんかお惣菜買って済ませちゃおうかな・・・と逃げたくなるのですが、そんな状況を助けてくれるお料理をご紹介します。

見た目も華やかで、ちょっと珍しいので注目を集めるし簡単で美味しい!そんなお料理ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

★★味噌ピーナツバターチキンと塩糀マンゴーサルサのタコス★★


簡単刻むだけ!塩糀マンゴーサルサ

ーーーー材料ーーーー

冷凍マンゴー・・・110g (今回はお手軽に買えるセブンイレブンのアップルマンゴー/冷凍を使いました)

ライム・・・1個

赤玉ねぎ・・・1/4個

キュウリ・・・2/3本

トマト・・・半個

青唐辛子・・・2本

アボカド・・・半個

パクチー・・・2〜3束

☆カネサの有機生塩糀・・・大さじ1

*材料は目安です。お好みでアレンジしてください。

ーーーー作り方ーーーー

-全ての材料を刻む。(マンゴーは少し大きめに)

-大きめのボールにすべていれ、絞ったライム汁・塩糀を加えざっくり混ぜる。

できあがり!

時間をおいてから食べる場合は、きゅうりの中央の種の部分とトマトの種をもったいないですが取り除くと、食べる時に水っぽくなりにくいです。

味噌 × ピーナツバターで柔らかチキン

ーーー材料ーーー

鶏肉ささみ・・・3枚分

味噌・・・大さじ1

ピーナツバター・・・大さじ1

玉ねぎのすりおろし・・・大さじ1

S&Bのカレー粉(赤い缶)・・・少々

ーーー作り方ーーー

・味噌、ピーナツバター、玉ねぎのすりおろしを全て混ぜる。

・鶏肉のささみの表面に塗り付け、ジップロック等にいれ一晩おく。

・表面にカレー粉をひとつまみずつ両面にふりかけ、フライパンに適量の油を入れ焼く。

・好きなサイズに切って、たっぷりのマンゴーサルサと一緒にトルティーヤでまけばタコスの出来上がり!

同様に鮭の切り身でも作ってみましたが、しっかり味が染み込みしっとりした仕上がりでこちらも美味しくできました。

▼ 今回使用した商品はこちらです。

有機生味噌



有機生塩糀




ぜひお試し下さい!